美容

シミウスの効果は?肌チェッカーを使って経過を調べました!

  • 入浴15分後、保湿15分後、保湿3時間後(就寝前)、起床直後の4回計測する。
  • 毎回右頬の真ん中あたりで計測する。
  • 毎日同じクレンジング、洗顔料を使用する。
  • 保湿はシミウスだけを使用する。シミウス以外の化粧水や美容液は使用しない(口元・目元は除く)。
  • 肌チェッカー「美ルル」を使用して計測。

    肌チェッカーは「美ルル」という楽天で販売されていたものを使用します。 お値段もお手頃で、お肌の水分・油分・ハリやキメをたった3秒で計測することができる優れものなのです。 日本製なのもいいところ。 ⇒美ルル スキンチェッカー

    お肌の理想的な数値は?

    お肌の水分・油分の理想的な数値は、季節によって違うそうで、 夏だと 水分:35~60% 油分:16~30% 位らしいです。(頬の場合) 肌チェッカーの表示は左側が水分量、右側が油分量を表します。 更に、右上の顔のアイコンでお肌の状態(ハリとキメ)を示してくれます。   さてどんな結果になるか…楽しみなような、不安なような…。 それでは早速測定開始です! ⇒シミウス・ホワイトニングリフトケアジェルの公式サイトを見る

    シミウスを使用して1日目の肌状態は?

    シミウスを初めて使う日の入浴後15分後の頬の肌の状態です。 入浴後だからなのか、水分・油分は正常範囲ですが、弾力がイマイチ。 シミウスをなじませて15分後にまた測定。 かなり潤ってキメも整い、ハリのある肌状態になりました! まあ、保湿直後なので当然ですね。 初日の就寝前。 保湿してから約3時間後の肌状態です。 水分量はほとんど変わらず潤ってます。 弾力・キメも良好。 ちょっと油分が塗った直後より増えてますね…。 明日の朝、どうなるでしょうか??

    2日目朝の肌状態は?

      翌朝の起床直後の肌状態。 水分量が少なめで、油分量がかなり多くなっています!! この数値は肌内部が乾燥しているインナードライを表しているそうです…。 う~ん。 やっぱりシミウスは保湿の面でイマイチなのかな…。 まだ使い始めたばかりなので、もう少し様子を見ます。

    2日目夜の変化は?

    2日目の入浴後15分位の肌状態。 昨日の入浴後と比べると、水分量+3%、油分量+1%。 弾力は可もなく不可もなく普通の状態。 あまり変わりありませんね。 保湿15分後。 昨日と比べると水分量-2%、油分量-1%ですが、保湿直後はやっぱりかなり潤います。 肌の弾力もいい感じ。 これがずっと続けばいいのにな…。 保湿3時間後です。 シミウスで保湿した直後より水分量が減り、油分が増えていますが、十分潤っています。 弾力もいい感じです。

    3日目は…?

    3日目の朝です。 保湿してからかなり時間がたっているにもかかわらず、予想外にお肌の状態はよくなっています。 シミウス単品では保湿はちょっと不安かなと思っていましたが、いい意味で期待を裏切ってくれました。 ただ今後の経過を見ないとなんともいえないですね。 引き続き計測していきます。。

    8日目に嬉しい変化が!!

    使い始めて最初の朝はお肌がインナードライの状態でしたが、その後は乾燥状態になることなく、まずまずといった感じが続いていました。   そんな中、8日目の保湿後、初めて肌の状態(ハリ・キメ)が最高の状態になりました! 水分量・油分量ともに素晴らしい数値です! そして、9日目も同じように笑顔マークが出ました!   私は乾燥肌が悩みの一つでしたが、シミウスを使い始めてから肌の乾燥が改善されて、すこしずつお肌の状態が良くなっているのがわかりました。   保湿力が心配だったシミウスですが、化粧水などを併用しなくてもシミウスだけでも十分潤うようです。 まあ、季節的なものもあるかもしれませんけど…。 冬になるとまた結果は違うかもしれません。   とりあえず、夏場のお肌ケアにはシミウス1つで十分行けると思います!   ⇒シミウス・ホワイトニングリフトケアジェル公式サイト]]>