美容

乾燥肌に!酵母発酵エキスのアルケミーを使ってみた感想口コミ

⇒アルケミートライアルセット1,080円!

アルケミートライアルセットの内容は?

  クレンジングジェル、洗顔料、ローション、美容液、クリーム(ナイトケア用)、デイクリームの6種類。   ピンクのパッケージが可愛いです。 パッケージの色やデザインが素敵だと毎日のお手入れも楽しくなるので、中身も大事ですが、パッケージも重要です。  

アルケミーを実際につかってみた!使用感は?

ジェル状のクレンジング。 花の香りのようなフローラルな香りがします。 手にのせた時は重めのテクスチャーだと感じたのですが、肌に伸ばすと軽くなってよく伸びてなじみがいいです。 クレンジングの後お肌は乾燥せず、ツルっとして潤っている感じがします。   洗顔料。 こちらもフローラル系の香り。 テクスチャーはよくある洗顔料といった感じ。   泡立てネットを使って泡立ててみました。 泡立ちはとてもいいです。 モチモチとして肌触りも良く、密度が濃くて汚れをしっかり落とすことができそうです。 洗い流した後の肌はつっぱる感じは全くなく、むしろしっとり潤っている感じがします。 何もつけなくてもいいかも?と思うくらい、ホントにしっとりしてちょっとビックリ。     ローション。 これも花の香りっぽいフローラルな匂い。 結構香りは強めだと個人的には思います。 これに関しては好き嫌いが分かれるかもしれません。 個人的には香りはもう少し控えめの方がいいかな…。   ほんのりオレンジ系の色。 スッと浸透してしっかり潤う感じがします。   美容液。   少しとろみがありますが、サラッとして肌なじみがいいです。 こちらもローションと同じようなフローラルな香り。 酵母発酵エキスだけでなく、ヒアルロン酸、PCAーNa(天然保湿因子)、大豆発酵エキスなどの保湿成分が配合されています。   クリーム。ナイトケア用です。   クリーム、といってもジェルに近いサラッとしたみずみずしいテクスチャーです。 べたべたせず、肌なじみがの良さを感じます。 香りは甘いけれど爽やかさもある…そんな印象です。 ローズオイルの香り、だそうです。 潤いをしっかり閉じ込めて保ち、ハリをもたらしてくれるとのこと。   SPF43/PA+++のデイクリーム。   サラッとして伸びがいいです。 こちらも甘~いフローラルな香りがします。 乾燥による皮脂分泌をおさえつつ、保湿もしてくれる優れもの。  

アルケミーは乾燥肌におすすめ!

使ってみて感じたのは、保湿力の高さ。 かなりお肌がしっとりします。 とくに洗顔後のしっとりした肌の感じはビックリでした。 私は乾燥肌なのでこれくらい潤うものを使えると嬉しいです。 なので、オイリー肌の人にはちょっとしっとりしすぎるかもしれませんが、とにかく潤うので乾燥肌の人にはかなりおすすめです。 そして甘いフローラル系の香りが特徴的なので、この香りが好みの方ならスキンケアの時間が楽しくなるんじゃないかと思います。   ↓↓↓今なら1,080円、送料無料で気軽にお試しできますよ♪ ⇒アルケミートライアルセットはこちら!]]>