洗顔

モッチスキンの使用感を口コミします!毛穴への効果や販売店情報も。

モッチモチの泡洗顔ができることで話題の「モッチスキン」をお試ししてみました!

モッチスキンは楽天ランキングでも第1位になったほどの人気商品で、雑誌などでも取り上げられて今とても注目されている洗顔フォームなのです。

実際に使ってみましたが、その人気ぶりに納得!の使用感でした。

体験してみた感想や、効果や販売店・値段も調べたのでご紹介します!

モッチスキンを使ってみた感想を口コミ・レビュー

モッチスキンが届きました!

 

楽天のランキングでも総合第1位!

人気の高さがうかがえます。

 

容器の口、かなり特徴的ですね!

ここからあの、のび~る泡が出てくるんですね。

 

早速体験してみたいと思います!

容器を良く振って、立てた状態で泡を出します。

すると、ゆっくりとまん丸く泡が出てきます!

濃密できめ細かい泡です。

無香料なので香りはありません。

 

両手で抑えてみると、かなり弾力があります!

 

おぉ!伸びる!

 

密度の濃い、モチモチのねっとりとした泡です!

 

まだ伸びます!面白い!

 

トルコアイスみたい、という口コミを目にしましたが、まさにそんな感じです。

本当によく伸びるので、思わず何度も泡を伸ばしてしまいました(笑)。

 

この後洗顔してみましたが、泡に粘りがあって肌にしっかりと密着するので、優しくなでるだけで汚れをからめとってくれる感じがしました。

一般的な洗顔料の泡は、弾力があってもこれほど肌に吸い付く感じはないので、初めて使う時はちょっと驚く使用感だと思います。

 

泡立てる必要がないのは楽、です!

ただし、泡の粘度がすごいので、洗い流すのには少し時間がかかります。

冷たい水だとなかなか泡が落ち切らないので、ぬるめのお湯で洗うのがいいと思います。

でもその分汚れ落ちがいいので、毛穴もスッキリして、洗い上がりもさっぱりと気持ちがいいです。

肌がつっぱる感じも刺激も全くないので、乾燥肌の方でも嫌な感じなく使えると思います!

毛穴に効果あり?モッチスキンの特徴や成分は?

簡単!泡立てる手間なし!

ワンプッシュで濃密なモチモチの泡が出てくるから、泡立ての手間がなく、手軽に泡洗顔ができちゃいます。

コスパがいい!

1本で約60回分使えて、1回あたりたった30円!

コストパフォーマンスが良いのも嬉しいポイントです。

パパイン酵素が汚れを分解・除去!

汚れや皮脂を分解して除去するパパイン酵素を配合し、普通の洗顔料では落ちないたんぱく質汚れもしっかりと落とすことができます。

マリンシルトが汚れを吸着!

沖縄の海底からしかとれない貴重なクレイであるマリンシルトを配合。

粒子がとても小さいため、毛穴の奥までいきわたって汚れを吸着し、取り除いてくれます。

ハチミツとオイルがしっかり保湿!

保湿成分であるはちみつや高品質のアルガンオイルが肌の潤いを保って乾燥から守ってくれるので、つっぱることなくしっとりとした洗い上がりです。

肌に優しい低刺激

着色料、合成香料を不使用。

低刺激なので、肌に優しい使い心地です。

販売店と値段は?最安値は楽天?

モッチスキンは、ロフトや東急ハンズなどの実店舗でも販売されています。

通販だと、楽天やamazonでも取扱があります。

定価は1本1,800円(税抜)ですが、公式サイトの2本セットなら、送料無料・600円OFFの3,000円(税抜)と最安値で購入ができます。

アットコスメでの口コミ・評価は?

高評価の口コミ

押してすぐにモチモチがでてきます!!垂れたりもないし、本当にモチモチです(^-^)毎朝さっぱりできます!洗い上がりは、キュッキュしないし、かといって潤っている感じもないですが、とにかくサッパリします☆脂が落ちてる感はすごいあります!

 

とても弾力のある泡ですごく気持ちいぃです!!何より泡立てる手間がないので楽!!洗い流すのが少し大変ですが、一ヶ月程使っていたら鼻の毛穴が小さくなった気がします!!目の下にあったザラザラ感も無くなりました!今2本目使っていますがなくなったらまたリピ予定です。

 

まるでトルコアイスのようなモチーーーーーッとした濃厚な泡がお肌を包みこんでくれて洗い上がりも非常にしっとりとしていて全然ツッパることもありませんでした。今まで無印良品で購入した泡立てネットを使用し一般的なチューブタイプの洗顔料を使用していたのですが、こちらはノズルを押すだけでモッチモチ泡が一瞬で出てきてくれます。使用前に本体をしっかりシェイクして使うことがポイントでした。ハチミツやアルガンオイルなどが入っているので保湿力もあり肌荒れや敏感になったお肌にも優しい印象です。なくなったらまたリピートしたいと感じた商品でした!

低評価の口コミ

朝の時短のために泡洗顔にしたいなあと思い、評価の高かったこちらを購入。他の方の口コミにもありますが、もっちり泡洗顔というだけあって泡に粘り気があります。なので、洗顔料を落とすのに時間がかかります。ぬるぬるしているのでその分落ちにくいのでしょうか・・・。時短のために購入したのに逆に時間掛ってます。リピートはなしかなあ。

 

評価も良かったし毛穴に効くかな?と思いと他の洗顔フォームと違い面白い感触だというのに惹かれて購入しました。泡はモッチスキンの名の通りモチッとしてしっかりしてます。が、私には苦手な感触でした。特に洗い流す時です。まるで納豆のネバネバの部分が顔についてて、それを落とすような感触と言いますか。。。効果があったとしても、私は流す時のあの感触が苦手なのでリピはないです。

 

モッチスキンの効果的な使い方・洗い方

モッチスキンは泡立てる必要がないから、使い方も簡単です!

  1. 容器をよく振ってから、缶を立てた状態で泡を出します。
  2. ピンポン玉1個分を手に取り、優しくなでるように肌になじませます。
  3. 洗い流すときは泡の粘度が高いので、ぬるめのお湯ですすぎます。ぬめりが残らないよう、しっかり洗い流しましょう。

毛穴が気になるときは…

毛穴の汚れや開きが気になるときは、蒸しタオルをあてて毛穴をひろげてから、普段より多めの泡で洗顔します。

更に、洗顔後にタオルで包んだ氷や保冷剤をあてて冷やすと、毛穴を引き締めることができるのでおすすめです。

モッチスキンを使ってみて感じたメリット・デメリット

メリット

  • 泡立てる手間がないので簡単
  • 粘りのあるモチモチの泡で、こすらずにしっかり汚れを落とせる
  • つっぱったり、刺激を感じることもなく、さっぱりと洗える
  • 汚れ落ちがいいから毛穴がだんだん目立たなくなる

デメリット

  • 泡の粘度が高いので、洗い流すのに時間がかかる

モッチスキンはこんな人にオススメ!

  • 洗顔料の泡立てが苦手・面倒な人
  • 毛穴の黒ずみ・開きを改善したい人
  • 低刺激で汚れ落ちもいい洗顔料を使いたい人
  • つっぱらない泡洗顔を探している人
  • コスパのいい洗顔料を使いたい人