美白

アルバニアホワイトをお試しした口コミ。シミへの効果や評判は?

シミ、くすみをケアできることで爆発的な人気を誇る美白クリーム、「アルバニアホワイトニングクリーム」をお試しして使ってみました!

優しい快適な使い心地で、シミそばかすを防ぎたい方に是非お勧めしたい美白クリームでしたよ。

使ってみた感想や成分と効果、アットコスメなどの口コミ・評判などもご紹介します!

アルバニアホワイトニングクリームはシミに効く?効果と成分

効果効能が認められた医薬部外品

アルバニアホワイトニングクリームは、メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ効果が認められた医薬部外品です。

2つの有効成分「トラネキサム酸」と「グリチルレチン酸ステアリル」がくすみのない透明感のある肌に導いてくれます。

トラネキサム酸

シミそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制したり、肌の炎症を抑える作用があります。

「肝斑」への効果があることも認められた成分です。

グリチルレチン酸ステアリル

漢方薬にも使われる甘草根エキス由来の成分で、抗アレルギー作用、消炎・美白・保湿効果があります。

6種類の植物エキスでエイジングケアも!

美白成分だけでなく、年齢肌をケアする6つの植物エキスも配合し、年齢を感じさせないハリのある美肌へと導きます。

 

牡丹エキス:紫外線から肌を保護してくれ、肌荒れを防ぐ。活性酸素を除去する効果も。

カッコンエキス:保湿効果が高く、コラーゲン産生促進作用がある。

コメヌカ油:シミやシワ、たるみなどの年齢肌ケアに適している。

ユキノシタエキス:活性酸素を除去し、消炎・抗菌効果を持つ。

クロレラエキス:成長因子を多く含み、ハリのある若々しい肌へ導く。

アロエエキス:殺菌・抗炎症作用、美白作用など様々な美肌効果を持つ。

全成分

有効成分:トラネキサム酸、グリチルレチン酸ステアリル

その他の成分:精製水、カルボキシビニルポリマー、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、1,2-ペンタンジオール、セトステアリルグルコシド・セトステアリルアルコール、アラキルグルコシド、アラキルアルコール、ベヘニルアルコール、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、コメヌカ油、ユキノシタエキス、ボタンエキス、カッコンエキス、クロレラエキス、アロエエキス(2)、メチルポリシロキサン、天然ビタミン E、ポリ アクリル酸アミド、軽質流動イソパラフィン、ポリオキシエチレンラウリルエーテル、フェノキシエタノール

実際にお試して使ってみた感想を口コミ・レビュー

アルバニアホワイトニングクリームが届きました!

 

アルバニアホワイトニングクリームは効果効能が認められた医薬部外品。

有効成分であるトラネキサム酸とグリチルレチン酸ステアリルがシミそばかすを防いでくれます。

 

内容量は30g。チューブタイプのパッケージです。

量の調節がしやすく、使いやすいですね。

 

手のひらに少し取ってみました。

透明感のある乳白色のジェル状のクリームです。

 

手のひらにサッと伸ばしてみました。

みずみずしいテクスチャーで伸びがいい!

顔全体になじませてみましたが、スッと浸透して肌なじみもまずまずです。

刺激もなく、優しい使い心地なのが好印象。

無香料なので香りのあるものが苦手、という方も使いやすいのではないでしょうか?

シミへの効果は…ですが、一部の口コミにある、「シミが剥がれ落ちる」ような強い効果は期待しない方がいいと個人的には思います。

もしそんな強い作用があるのなら、副作用も心配です。

アルバニアホワイトニングクリームは、新しいシミそばかすができるのを防ぎながら穏かにケアしてくれるクリームなので、即効性を求めずに気長にお手入れしていくことが大切かと思います。

寝る前に塗るだけなので、ケアも簡単ですしね!

⇒アルバニアホワイトニングクリーム公式サイト

アットコスメ・amazon・楽天有効での評価・評判は?

アットコスメやamazon、楽天の口コミをピックアップしました。

  • 肌のトーンが明るくなった
  • 伸びが良く浸透がいい
  • シミが薄くなった

などの評価の高いクチコミもありますが、シミは薄くならなかったという意見も。

シミには効果がなかったという人も、保湿力や使用感に満足している人が多いようでした。

高評価の口コミ

私は、ですが・・・シミは消えないしポロッと剥がれたりもなかったけど、結構薄くはなりました。使い方にもよるかもしれません。紫外線に弱いんだと思いますが、一昨年?ぐらいの公式サイトの広告には、はっきり「睡眠専用」と書いてありました。また確か、洗顔後の肌に直接塗る、と書いてあったので、その通りにしてました。なので、朝日が差し込まないよう遮光カーテンを閉めて寝たり、起きたら日差しを浴びる前に洗顔したりしてました。ちょっとめんどうですが、でも私がそれまでいくつか使ってきた美白アイテムの中では、一番シミが薄くなったと思います

 

使用1週間で、肌が明るくなったと主人に言われました。シミにはまだ効果がまだありませんが、使用を続けて期待します。くすみには、早く効果があるみたいです。

 

1ヵ月間寝る前に塗り続けた所全く気にならない位のレベルまでシミやそばかすが消えました。
(ファンデーションを塗ったらほぼ隠れる位)主要成分のトラネキサム酸というのがしみの原因であるメラニンを生成を防ぐだけでなくホワイトニングの効果もあるみたいで美白効果も実感できました。皮膚科医が開発しているので安心して使えます。

 

アルバニアはクリームの伸びが良く、毎日寝る前に塗り続けています。年齢とともにシミが目立つのが気になっていましたが、シミが薄くなってきた様に思います。肌のトーンも少し明るくなってきたかも。使い切るまで頑張って塗ります。

低評価の口コミ

柔らかいジェルに近いクリームです。自分は乾燥しているような感じがありました。数ヶ月使いましたが、気になるシミソバカスは薄くなることもポロリとはがれることもなく、ただ特に肌トラブルもなく、変化はなかったです。効果があった方は、どのような使い方をしたなどがあれば聞きたいです。自分は洗顔後すぐ、化粧水のあと、1番最後など試しましたが、特に変化はなく…。

 

シミには効果がありませんでした。伸びがよく、においや刺激はないので一応最後まで使い切る予定です。

 

もう少しで1本使い切ります。シミは若干薄くなったような気はしますが…変わらないと言っちゃ変わりません!思いきってレーザー治療した方が安上がりとアドバイス貰いました!個人差あると思いますが、私には残念な結果でした。ただ保湿力はあると思います!

値段は?公式サイトのセット販売がお得!

アルバニアホワイトニングクリームの価格について調べてみました。

1本だと3,800円(税抜)に送料864円がかかりますが、2本セット(7,600円)、3本セット(11,400円)なら送料無料で購入できます。

シミのケアは継続することが大切ですし、送料がかからない2本以上のセット購入がおすすめです。

アルバニアホワイトニングクリームの効果的な使い方は?

アルバニアホワイトニングクリームは、いつでも使用可能ですが、夜寝る前に使うのが一番効果的です。

就寝前、適量(真珠1個分くらい)を手に取り、手のひらで温めてから顔の中心から外側、下から上に向かって優しくなじませます。

他の化粧品と併用可能なので、普段使っているスキンケアにプラスして使うのがおすすめです。

また、顔だけでなく、シミの気になる全身に使うことができます。

副作用はないの?

アルバニアホワイトニングクリームは、作用の強いハイドロキノンや、危険性のある成分は配合されていないので、副作用の心配はなさそうです。

ただし、人によってはアレルギーなどで配合成分が身体に合わない場合もあるので、成分をよく確認の上、使用するようにしましょう。

アルバニアホワイトニングクリームのメリット・デメリット

メリット

  • シミ・くすみをケアできる医薬部外品
  • シミだけでなくエイジングケア効果も期待できる
  • 就寝前に塗るだけの簡単ケアでOK
  • 美白美容クリームとしてはコスパがいい
  • 2本以上でお得に購入できる

デメリット

  • 即効性はないので継続してケアする必要がある
  • 効果には個人差がある

こんな人にオススメ!

  • お肌のシミやくすみを手軽に予防したい人
  • 他の美白クリームでは満足できなかった人
  • 副作用のない肌に優しい美白クリームを探している人
  • シワやたるみなどのエイジングケアもしたい人